SSブログ

現在のイチローの日米通算の安打数がとうとう単独歴代2位に! [スポーツ]

マーリンズに所属しているイチロー選手(41)が、
現地時間15日のカージナルス戦に2番、ライトで出場しました。

s2009071421ryo-ichiro_b.jpg
http://www.zakzak.co.jp/spo/200907/s2009071421_all...

1回にライト前ヒットを放って、日米通算の安打数を4192本(日本1,278本、アメリカ2,914本)としました。 これによりメジャーの安打数歴代2位のタイ・カッブ選手の記録を超え、 単独2位となりました。
おめでたいですね。

これもイチロー選手の日々の努力の賜物なんじゃないでしょうか。

1回1アウト、一打順目のイチロー選手からいきなり大記録は飛び出しました。

カウントは1ボール、2級目の真ん中低めのストレートをライト前ヒットとして、大記録をアッサリと達成しました。

イチロー選手はこれまでにも数々の記録(年間262安打、日本人最高安打数など)を打ち立てて来ましたが、今回も冷静でした。

アッサリと記録を乗り越えちゃうのがイチロー選手らしいですね。

球場はカージナルスのホームでしたが、この大記録達成に対して、
ファンは総立ちとなりました。

イチロー選手はヘルメットをとって、ファンの完成に答えました。

単独2位となったことで、1位も視野に入ってきました

メジャー通算安打数1位はピート・ローズの4256安打。
イチロー選手は日米通算であと64本で並びます。

野球大国のアメリカで前人未踏の歴代安打数1位を日本人が取ることになったら・・・
ここまで活躍は私も想像すらしていませんでした。

ダン・ジェニングズ監督は
「イチローは今後、永遠にカッブやローズのように語り継がれていく」
とイチローを褒め称えた。

記録を作ったバットとボールは速やかに、MLBを通して、
米国野球殿堂に贈られることとなっています。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。