SSブログ

オコエ瑠偉選手の妹はバスケU-16の日本代表!! [スポーツ]

2015年夏の甲子園で活躍しているオコエ選手について調べてみました。
hqdefault.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=RMEm3Wi5AmU

プロフィール

高校:関東一

ポジション:外野手

年齢  18歳

生年月日 1997年

出身地 東京都東村山市

出身中学:東村山六中(チーム:東村山シニア)

身長 183cm

体重 83kg

投げ打ち: 右投げ右打ち



父親:ナイジェリア人

母親:日本人



体格がいいですね。

それにしても名前の「瑠偉」が気になりますね。

調べてみると、あのラモス瑠偉さんから取ったということがわかりました。

父親としてはサッカーの道に進んでほしかったみたいですね。


しかし、本人は野球道をまっしぐら。

恵まれた体格で野球でも活躍しています。

彼に対してプロからもスカウトが注目しているようで

なんと日米合わせて11球団もスカウトが目を光らせているようです。

大リーグのドジャースも狙っているのだとか。

すごいですね。。。


それもそのはず。

オコエ選手の能力がスゴイんです。

50mを5秒9で走る俊足。
遠投で120mを投げる強肩。

これならば守備はバッチリ!
走塁も抜群!盗塁もできる選手を目指せそう。

スカウトも欲しくなっちゃいますよね。


さらに、オコエ選手の妹もものすごいらしいです!

名前はオコエ桃仁花(もにか)さん。

CLKATW6UkAAxjBC.jpg
https://twitter.com/gegegenki39


バスケ女子U-16日本代表候補に選ばれるほどの実力者です!

明星学園高校の一年生です。

プロフィール

生年月日:1999年2月7日

身長:181センチ

体重:72キロ

高校:明星学園高校

ポジション:フォワード

桃仁花さんは残念ながら代表には選ばれなかったんですが、

今後まだまだ伸びしろがありそうな選手なので今後に期待です。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。