SSブログ

岩隈久志速報!ノーヒットノーラン達成! [スポーツ]

現地12日にマリナーズの岩隈久志選手の速報で、

オリオールズに対してノーヒットノーランの快挙を達成したとの伝えられました。

G20120928004211790_view.jpg
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/09/28...


すごいですね岩隈選手!

これは日本人投手としては二人目の快挙ということで、
一人目はドジャース時代の野茂選手が達成しています。
野茂選手はレッドソックス時代にもノーヒットノーランを達成しており、
岩隈選手で日本人二人目、計三度目の達成ということになります。

岩隈選手は9回116球を投げて無安打7奪三振3四球の内容でした。

1回から快調に投げており、本人はコントロールはよくなかったといっていますが、オリオールズ打線を沈黙させました。

3回を投げて29球という順調な立ち上がりでした。

4回に唯一危険だった場面があります。

四球を二人に与えて二死一二塁。

しかし、次の打者バレデスをスプリットで三振に抑えてなんとかピンチを脱出しました。

6回以降はスプリットを多く投げて打者を翻弄します。

打者は為すすべなくアウトになってしまいます。

9回3アウトをとった岩隈選手はこう語っています。

「何て言ったらいいのか、うれしい気持ちしかない。

ノーヒットノーランができるとは思っていなかった。

させてもらった(という感覚)。

チームのスタッフだったり、選手だったり、ファンだったり、
家族の支えだったり、というものに感謝したい。

(東北のファン)本当に1歩1歩前進して頑張っている東北の皆さんに1つ勇気を
与えられたりしたのかなって思います」

と笑顔で語る岩隈選手でした。

今シーズンもまだまだがんばって欲しいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。