SSブログ

山本武白志選手の今後の進路は? [甲子園]

現在行われている第97回全国高校野球選手権大会の2回戦で

九州国際大付属の4番、山本武白志選手が2打席連続アーチを放ち、 見事に10-9で大阪偕星学園を破りました!

o0354041613384987250.jpg
http://ameblo.jp/tigersky/entry-12055645122.html


そんな山本選手ですが、山本武白志ってなんて読むんでしょうか?

■山本武白志のプロフィール

 山本 武白志(やまもと・むさし
 
 神奈川県横浜市生まれ。
 
 三塁手。
 
 横浜市立山内中時代は、都筑中央ボーイズで三塁手。
 
 3年夏にボーイズ関東選抜、NOMOジャパン(ロサンゼルス遠征)入りを経験し た。

 187cm85kg。
 
 高校通算21本塁打、腕っぷしが強く力強いスイングから強い打球をはじき返す
 



なるほど。「むさし」と読むんですね。

あの剣豪の武蔵とは漢字違いですね。

強そうな名前です。

九州国際大付では1年生からベンチに入りました。

1年の秋から三塁手としてレギュラーに起用されたようです。

2年の夏の県大会の成績は打率.280 本2 打点12と活躍し、チームを優勝に

導きました。

3年の春の九州大会では13打数6安打7打点を記録しています。

なんと3戦続けて本塁打を放っています。

パワーがありますね。

そんな山本武白志選手の父親は元巨人の山本功児さんです。

プロ野球に入った父の影響を大いに受けているようです。

さて、山本武白志選手の今後の進路についてです。

パワー、打撃センスのある山本武白志選手はスカウトからも注目されています。


■スカウトコメント

阪神・田中スカウト

 「これだけ飛ばせる選手はいない」

DeNA・吉田編成スカウト部長|

 「父のいいものを引き継ぎ、遠くに飛ばす先天的な力がある」

 「右打ちでスケールの大きさを感じるし、いい打ち方をする。何より最初の打
  席で本塁打というのは持っている証拠だ」

日本ハム・原田スカウト

 「将来性のある長距離砲。中田翔ばりのパワーを秘めている」

複数の球団スカウトが好評価をしています。

きっとドラフトで指名されるのではないでしょうか。

プロ野球でも彼のホームランが見れる日も近いかも!?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。