SSブログ

錦織圭選手の試合速報! [スポーツ]


錦織圭選手の試合の速報をお伝えします。

14日に男子テニスツアーのロジャーズ・カップ(カナダモントリオール)の
準々決勝が行われましたね。

20130225_250_380.jpg
http://news.tennis365.net/news/today/201302/96141....

テニス会BIG4と呼ばれる一角のR・ナダル選手(スペイン、第7シード)と錦織圭選手(日本、第4シード)が試合をしました。
ナダル選手との試合では勝ち星のない錦織選手でしたが、 準々決勝では6-2、6-4とストレートでナダル選手に勝利しました。

錦織圭選手はロジャーズ・カップで初の4強に進出しました。

また、今までナダル選手から初勝利を奪っています。

錦織選手がんばってますね。

錦織圭選手は第1セットからテンポ良く打ち込み、
試合の主導権を握りました。

第2セットではナダル選手が一度ブレークしましたが、
錦織圭選手は落ち着いており、ペースを崩されませんでした。

その結果ストレートでナダル選手に勝利しました。

錦織圭選手とナダル選手は今までに7回戦ったことがあります。
しかし、一度も勝ったことがありませんでした。
BIG4で唯一白星がなかったのが、ナダル選手でした。
今回8度目の対戦で念願の勝利を手にしました。

その他のBIG4にはそれぞれ勝ったことがあります。
N.ジョコビッチ(セルビア)とR.フェデラー(スイス)に2回勝ち、
A.マレーに1回勝っています。

これで準決勝に進んだ錦織圭選手。

気になる準決勝の相手は第2シードのマレー選手か第10シードのJW.ツォンガ(フランス)の試合の勝者です。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。