SSブログ

錦織圭選手速報!シティオープンの賞金額は? [スポーツ]

8月9日に行われたシティオープンテニス2015決勝で、 錦織圭選手がジョン・イスナー選手を破り見事優勝されました!

image (5).jpg
http://news.tennis365.net/news/today/200803/6518.h...

錦織選手名実共に力を兼ね備えていっている感じがします。

優勝ということですが、その賞金金額はいくらなんでしょうか?
気になるので調べました。

優勝賞金はなんと34万3000ドル(日本円4300万円)!!

5日間試合をして約4300万円稼いじゃったんですね。

うらやましい。。。

ところで、そんな錦織圭選手の生涯獲得賞金がいくらなんでしょうか?
これも気になるのでついでに調べちゃいました。

すごい額になりそうな予感。。。

出ました!!!

1035万5226ドル(日本円12億9000万円)!!

すごい!

これならもう遊んでも暮らしていけますね。


さらにCMなども含めた錦織圭選手の2014年の総収入も調べてみました。

きっともっとスゴイんだろうな~

スポンサーもあの「UNIQLO」がついてるし。

アメリカの長者番付にこの金額が載っていました。

その額はなんと1950万ドル(日本円約24億4000万円)!!!

24億ですか!?

一人で日本人の収入の何百、何千倍稼いでいる計算になります。

その内訳は、獲得賞金が約5億6000万円でCMなどの収入が18億8000万円ということのようです。

コーチ代などの人件費、遠征費、税金などで差し引かれるとしても、
これだけ稼ぐことが出来れば1年だけでもおおきな財産をつくれますよね。

しかも現在行われているロジャーカップでは生涯で初めてナダルに勝つという
快挙を成し遂げました。

今後も活躍するとなると、年収はさらに上がりそうですね。

世界トップクラスの年収は伊達ではありませんね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。