SSブログ

天津倉庫で爆発!死者104人に [事故]

12日に中国天津市の経済技術開発区の「浜海新区」で爆発事故が起きました。
国営新華社通信は15日に死者が104人に増えたと伝えました。

爆発事故が起きた現場の近くでは有害物質であるシアン化ナトリウム700トンが確認されました。
このためこれらを処理するべく特殊班が配備されました。

また、半径3キロ以内の住民らに撤去命令が出たとも報じられています。

いまだに小規模の爆発が度々おきており、被害はまだまだ広がりそうです。

新華社通信によりますと、現場付近にはコンテナが多数存在しており、
シアン化ナトリウムを含めて15種類以上の化学物質があるとのことです。

警察官の指導で現場から半径3キロ以内にたち入ったり、車を停車させてはいけないという規制がなされました。

これにより現地の本部も現場から3キロ離れた場所に移転となりました。

現地のボランティアの方々もマスクをつけて移動をいたしました。

現場周辺には未登録のコンテナも多数見受けられるため正確な物質の量、や内容は把握するまでに時間がかかってしまうとのこと。

爆発現場付近にはシアン化ナトリウムを詰め込んでいたコンテナが多数あり、拡散する恐れがあるということで、消化剤などを用いてその毒性を弱めるように努力しています。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。