SSブログ

天津倉庫で爆発!爆発場所の地図は? [事故]

天津市浜海新区の湾岸地区にある国際物流センターの中にある危険物専用の倉庫で現地時間12日午後11頃、爆発がおきて火災が発生しました。

気になる爆発場所の地図はこちら↓
1024px-Map_of_the_Port_of_Tianjin_and_its_Approaches.svg.png
https://ja.wikipedia.org/wiki/2015%E5%B9%B4%E5%A4%A9%E6%B4%A5%E6%B5%9C%E6%B5%B7%E6%96%B0%E5%8C%BA%E5%80%89%E5%BA%AB%E7%88%86%E7%99%BA%E4%BA%8B%E6%95%85#/media/File:Map_of_the_Port_of_Tianjin_and_its_Approaches.svg

爆発後、消防隊員が消火のために現場に駆けつけ作業を行っていましたが、
作業中の11時半ごろ2回の爆発が連続して起こり、消防隊員ら17人が即死しました。

周辺住民なども併せてけが人は約400人でした。
その中の300人は区内の病院に運ばれています。

外国人は、韓国人二人が怪我をしたとのことでした。

爆発の威力はすさまじかったらしく、
爆発の中心部から半径2キロメートル以内にある建物のガラスが割れた模様です。

現場の近くに住む住民はこう話しています。

「2回爆発が起きて、まるで昼間のような明るさでした。」

この爆発で津浜軽軌の東海路駅駅舎とコントロールセンターはかなりの損傷を負ったため13日から前線は運転停止となりました。


■天津市とは

中国北方最大の対外開放港です。

市区の人口は506万人、都市圏人口は720万人です。

首都北京市とは30分から2時間で、車や列車で行くことが出来ます。

もともとは海河の河港でしたが、現在では大規模な港湾やコンテナターミナル、工業地帯が形成されています。

経済成長率の高さは中国のなかでもここ数年トップクラスです。


市区人口は506万人、都市圏人口は720万人。 


スポンサーリンク






タグ:天津爆発
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。